【練習レポート】Team Iron Will あけおめラン(2019年1月5日/1月6日)

新年明けまして、おめでとうございます。
Team Iron Willに入会させていただいてから早3ヶ月が経ち、
初めて企画したイベント「あけおめラン」

1/5、6日ともに大勢のメンバーにご参加いただきました!

day1:1/5 皇居ラン~初詣

day1のコースは皇居ランからの神社へ初詣。

ご参加メンバーは、小澤代表、戸田さん、岩間さん、中谷さん、長井さん、桑原さん、三宅さん、服部さん、角田の9名!
皇居(気象庁前)に集合し、先ずは我らが小澤代表の新年ご挨拶!
相変わらず爽やかで熱いご挨拶をいただきました(^^)。

そして、颯爽とまずは皇居を1周回ジョギング。
新年早々にも関わらず、皇居ランナーが多かったです。
メンバーは走りながら、今年の参加予定大会の話や、年末年始の練習の話などに花を咲かせました。
あっという間に1周を走り、2周回目に突入!
(服部さんは用事があるため1周回で離脱。 初売りに間に合いますように!)

2週目の途中で道を外れ、最寄りの神社靖国に向かいました。
新年と言えば初詣!今年の目標等を祈願しましょう!

靖国神社には初めて行きましたが、新年の神社には心洗われました。
お参り後、今年のTeam Iron Will流行語大賞最有力候補の「三宅ピース!」で、みんなで記念撮影!

その後は皇居コースに戻り、気象庁前まで帰ってきました!
快晴で気温もあたたかい中走ることができ、とても爽快でした!
みなさま本当にありがとうございました!

day2:1/6 織田フィールド(代々木国立競技場)

day2のコースは織田フィールド。
ご参加メンバーは、日高さん、戸田さん、桑原さん、田所さん、井上さん、服部さん、榊さん、若菜さん、角田の9名!

day2はday1とは打って変わり、トラックコースで10キロタイムトライアル組と、インターバル組に分かれました。
先ずは代々木公園を1周回、ウォーミングアップしました。
そして、トラックコースへ!

当初企画は軽めのペース走を予定していましたが、集まったメンバー全員的に、10kmTT、またはインターバル連じゃないと足りなかったみたいです(笑)
みんなガシガシ走りました!

改めまして、榊さんは井上さんと服部さんのご友人、若菜さんは戸田さんの後輩になり、今回私は初めてご一緒させていただきました。
お二方ともとても爽やか且つ速く、トライアスロン向きって感じがしました!

友達の友達は友達!
本当にその通りで、Team Iron Willに入会してから、多くの方とつながりをもてていると感じています。

2日目の練習会もとても充実していたためあっという間に終わってしまいました。

※後日、榊さんはなんとTeam Iron Willに入会くださいました!
トライアスロンデビューに向けて、楽しくトレーニングしましょう!

新しく入会くださるメンバーを見ていると、10年前の自分を思い出します。
私は10年前までカナヅチで、25mプールに入るのも怖いくらいでした。
しかし、これも人とのつながりのおかげで、当時所属していたチームのメンバーより、アドバイスやサポートをいただいたことでトライアスロンデビューできました。

もしトライアスロンをやってみようの気持ちがなければ、今頃、Team Iron Willのメンバーとも出会えていなかったと思います。

day1で走りながら、トライアスロンをやっていて良かった!この人たちと出会えてよかった!と、ひっそりと心の中で感じながら走っていました。
もし、このブログを見てくださっている方の中で、トライアスロンの入会に悩まれている方がおりましたら、入会してからでもトライアスロンデビューに向けてご一緒しませんか?

今度は私が今までの競技歴を通して、特にデビューに向けた方たちに何かアドバイスやサポート、貢献する番だと思っています。
もちろん、いきなりトライアスロンではなく、マラソンや駅伝、自転車イベントの参加を目指すのも大歓迎です。スイム、バイク、ランという種目の中で、一つでも共通の趣味がありましたら、ぜひ色々と情報交換、そして、ともに生涯スポーツとして楽しんでいけたら最高です!

従来のメンバーはもとより、今後新たにご参加されるメンバーの方におかれましても、本年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

One thought on “【練習レポート】Team Iron Will あけおめラン(2019年1月5日/1月6日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です