【チーム練】7月8日 矢野口→山中湖ライド

こんにちは、日高です。
簡単で恐縮ですがレポート書きます!

本日はスーパーロング(山)
参加者は日高・服部・川尻・上井の4名。


(本日の補給食)

矢野口ローソン→バーミヤン

まずは矢野口LAWSONより約15㎞地点にあるバーミヤンを目指します!
各自、心拍やケイデンス・パワメータの数値・ペダリングなどの確認をしつつ走行。

ここで驚かされたのが服部さんのスピード!!
バーミヤン前のロングストレートで60キロに迫るsprint!マジで速かった!

ここで上井さんは諸事情の為…帰宅。


残された3名で山中湖を目指します!

道志みちへ!

市街地を抜けて山へ、各々のペースで駆け上がり、最初のエイドポイントである道志みち手前セブンで小休止。
補給とトイレを済ませ、いざ本日のメインディッシュ!

出足は好調!!
踏みすぎなぐらい(後に後悔)笑

※道志みちは行きがとにかく辛いが帰りは1.5倍位の速度が出るのです!

くるくるペダルを回しながら次なるエイドポイント(道の駅)へ到着!
ちゃんと疲れたのでここでは長めの休憩を取りました!
豚串と豚汁セットに癒され元気よく出発!!

ここまで約70㎞!山中湖まではあと20㎞!!
しかしこの20㎞がマジでキツイ!ずっと登り。ずっーと登り…

ここでスーパーロングライダーの川尻さんが凄かった!
とにかくよく回る脚+スーパーポジティブ(゚∀゚)
僕らがキツイそうにしてると「また強くなっちゃいますね」っと声をかけてくれる!
このくだりは今日一日やってくれました!マジで心強かった。

そんな感じでヘロヘロになりながら道志みちを突破!
3つ目のエイドポイント、山中湖手前ファミマへ到着!
正直かなり削られました笑
簡単に補給を済ませて山中湖へ!

到着と同時に昼飯。すんごい待ちました…
次回はコンビニで済ませます…
(山中湖周辺はオシャレなレストランは多いですが我々は入り辛い…ラーメン屋ですらオシャレ)

帰路

そして帰路へ!!さらにザックリ書きます笑

帰りの道志みちはノンストップでクリア。下り坂が爽快でした!

市街地へ入り最後のエイドポイント(´-`).。oO
カーボと水分を補給し、尾根幹へ。

ラストは服部劇場!!
ミサイルのようなsprint(推定60キロ)
しかもインターバルで何発も。。。

そしてゴールへ!
今日の戦いを互いに健闘しつつ各々自走で帰宅。

総括

夏本番になる前、ロングライド出来て良かった!
またやりましょう!

川尻さんの名言をお借りするなら、
「また一つ強くなれた」
かな?

ルートは下記。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です