【チーム練】彩湖ブリック練 2018/4/8

本日は彩湖でブリック練!参加メンバーは戸田・日高・長井の3名!

集合

本日はマッタリ集合!彩湖に9時すぎに集まりました!風は強いもののめちゃくちゃいい天気!気温も20度程度で暑すぎず練習モチベが高まります!


(春の彩湖 最高の天気 ただ風が強いためボートは浮かんでいない。)

練習

まずはバイクから。土手の上と下1周4.9kmをひたすら周回です。

アップ2周した後に、全力で6周いきます!


(土手の下を追い風に乗り疾走しております。)

バイクが終わったら少し休憩してブリックラン。
ランは1周4.7kmの彩湖周回コース

戸田選手は2周、日高選手と長井は1周+1周ジョグでそれぞれフィニッシュ!
いい朝を過ごすことが出来ました!


(天気良すぎて最高~~~!!!)

備えあれば憂いなし

この日の練習ですが実はバイク練8周の予定でしたが、急きょ6周に短縮しました。
それは、歩行者とバイクの接触事故現場に遭遇したためです。自分たちの練習より応急処置が優先とのことで、練習を一時停止しました。
幸い大事には至らなかったようで何よりでした。ただこの経験から一言。

皆さん自転車保険に入っていますかー???

トライアスロンの練習では車も通る路上を走ることも多く、いつ事故に遭遇するか分かりません。自分自身が怪我した時のために、誰かを怪我させてしまった時のために、愛車を破損してしまった時のために、自転車保険に入っておきましょう。セブンイレブン(M海上)、ファミリーマート(Sジャパン)でも加入出来ます。保険料は年間3000-4000円です。まだ入っていない方はこの機会に加入することを切に切に!おススメします。

こんな休日の過ごし方も

今日の練習の後は、戸田氏の友人が出場するとのことで、彩湖近くの戸田球場で行われていたプロ野球2軍戦ヤクルトVS楽天を少しだけ観戦しにいきました。


(土手の上からも観戦出来ます。ここからだとタダです。笑)

先発がライアン小川だったり、ドラ1の村上が出たりとなかなか見応えのある試合でした。快晴の天気の中、芝生に寝転びながら野球観戦というのどかな休日もよいのではないでしょうか笑

そんなこんなで練習も終わりです。春合宿まであと3週間!横浜トライアスロンまであと1ヶ月ちょい。どんどん練習量を増やしていきましょう!お疲れ様でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です