2018シーズンがスタート!

新しい年が始まりました。
寒さ厳しい1月ですが、チームは各々のゴールに向けて練習をスタート。2018シーズンの幕開けです。

最近の合同練習は、メンバー同士FBのグループで募集し合っています。
ラン、スイム、バイクのやりたい種目をやりたい時に、グループに投稿すればOK。

どうしても集まらない時もありますが、時間が合うメンバーは自然と2〜3人くらいは集まるようになりました。みなさん積極的です。
投稿しても無視する冷たい人はいませんので、思い立ったらすぐ募集!

ラン練習@織田フィールド

原宿から徒歩圏内のトラックである「織田フィールド」は、月に数回の一般開放日かあります。

400mトラックで練習している、それだけで雰囲気でますね。笑 周りのランナーの皆様も速いこと!


チームTシャツ作成しました。

この日は800mインターバルx10本と、10kmキロ4分ペース走で別メニューをこなしながらの練習でした。

1人練習ではこんなスピード出せません。。チームメイトの背中を見ながらだと、不思議と頑張れるものです。

スイム練習@東京体育館

数少ない50mプールで泳げる東京体育館。こちらも関東トライアスリートの定番練習スポットです。
8レーンあるので、泳力が合うメンバーは同じコースで黙々と練習。

戸田さんは昨日の織田フィールドから連日の参加と意識高い!この日は高校バレーの試合が開催されていました。

こんな感じで、メンバー各々が時間を見つけて、目的意識をハッキリさせつつ日々練習に勤しんでおります。

このチームの良いところ、それは決して練習を強制しないこと。
「この日は参加強制!」とかはなく、こんなチーム名ですが結構ゆるくやっています。笑
もちろん、合同練とは別に個人練習(コソ練とも言う)に励むストイックなメンバーもいますが。

チームのシーズン初戦は1ヶ月後、2/12開催の「カーフマンジャパンデュアスロン@東扇島東公園」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です