【チーム練】皇居ラン 2017年走り納め

本日は2017年の締めくくりとして皇居でラン練習をしてきました。
参加メンバーは6名(7名)。新規参画メンバー2名(うち1名女性)を迎えての練習となりました。

集合

今回も8時竹橋Runpit集合となりました。
今日もロードバイクで集合しようと思いましたが、とにかく朝は寒い。ということで断念して電車でいきました。


(撮影:戸田さん 最高の天気でお堀も綺麗でした。ただ、朝一は寒かった。)

ちなみに今日は荷物は最小限に抑えてRunpit集合ながらも僕がRunpitを使用しませんでした。 (ランニングポーチにSuica・少額の現金・スマホがあればOK)
皇居ランの前後に予定がある時:ランステ
予定がない時:最小装備
で使い分けてみてはいかがでしょうか。少しですが節約になります。笑

練習(1周め)

練習初参加のメンバーも居たこと、前日の忘年会の疲れが残っているメンバーが居たこと,、そもそも寒すぎて身体が固まってることにより、まず1周めは軽めのジョギング。

今回のメンバーはそれぞれ初めましてや2回目・3回目がほとんどということもあり、自己紹介やこれまでのIronwillの活動やメンバーの紹介などを喋りながら1周。
すぐに打ち解けられるのもIronwillの良いところかと思います。
Everybody Welcome!

ペースは1キロ6分程度から入り、5分半を切るぐらいまで上昇。ジョギングとしてはまずまずかと思います。


(1周めタイム)

練習(2周め)

2周めは各自のペースで。個人のテーマとしてはラスト3kmを13分以内に走る!だったので2kmジョギング3kmTTランとしました。結果は。。。


(2周めラップタイム 最初2kmジョギング、ラスト3kmTT)

ラスト3km12分51秒!目標達成ですね。後半バテてしまったのが課題となりましたが、次の皇居ランでは12分半を目指したいと思います!

こうして各々がそれぞれの目標に向かって走りつつ、全員無事完走しました!
(初参加かつ初10kmの磯さん。本当にお疲れ様でした。)

撮影会

今回はカメラマン戸田さんの提案により、写真撮影会を実施しました。戸田さんは出身大学の野球部の広報写真を担当した経験があるなど、カメラのスペシャリストです。
(本当にこのチームは各方面にスペシャリストが多いです。皆尊敬します。)

まずは1枚目。チームみんなでランニングしている写真

(撮影:戸田さん)

続いて2枚目。集合写真

(撮影:戸田さん)
いいですね。爽やかですね。インスタに載せたいですねー。映えろ!インスタ!

そんなこんなで2017年のIronwillの練習会は終了しました!1年間お疲れ様でした!

2018年も各自の目標に向かってトレーニングに励みつつ、トライアスロンという競技を通じて充実した1年を送ることが出来たらいいなと思います。引き続き楽しくやっていきましょう!

HPやブログを見て興味を持った方や最近全然練習行けてません!というメンバーも是非一緒にやりましょう!2018年もよろしくお願いします!
ではよいお年を!
We wish you a happy new year!


(撮影:内田さん 恒例の自撮り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です