IRON WILL第1回合宿に行ってきました : Day 1

チームIRON WILLが発足してはや一年。着々とメンバーが増え、いよいよ合宿を開催することになりました。

スポーツチームに欠かせないイベントの1つ、合宿。
目的は練習することはもちろん、メンバー同士の親睦を深める絶好の機会でもあります。

今回はオザワ、ウジノ、ナガイ、ヒダカ、ヨコタ、ナカタニの計6名が参加。
トライアスリートの定番合宿地として知られる「千葉館山」で、各々が3種目をこなしてきたのでした。

まずは宿泊先の駐車場で合流。

第一種目のスイム練習場「サンセットブリーズ保田」まで約1kmをバイクで移動。

ウェットスーツに着替え、軽くウォームアップしてからメニュー開始。
沖までの往復スイムからのビーチランを計5セット。
入水の仕方や水中でのターンをオザワさんから教わりつつ、より実戦に近いトレーニング。
陸に上がってからのダッシュはあっという間に心拍が上がりキツい!
房総の海は水質良く、水温も高めで快適なスイム環境でした。

スイム後は一旦クルマに戻って、バイク練スタート。

ルートは房総フラワーラインまで南下し、半島の西側をなぞる約70キロ。
海沿いは信号少なく、細かなアップダウンでテンポよく走れるルートです。

昼ご飯休憩はビーチ側のカフェレストラン「INN&CAFE ONE DROP」でカツカレー!
海沿いは風が肌寒く、冷えた身体にはご馳走でした。

房総フラワーラインは交通量が少なく、TTバイクでおもいっきり飛ばせる絶好のバイクスポット。
快調なペースで走り続け、再び駐車場に戻ってくるころには雨粒が。。

辺りが薄暗くなっていく中、最後のランニング3km。

これまたオザワさんのフォーム指導をはさみつつ、締めのビーチダッシュ3本。
砂上でのランは圧倒的に進まないため、最後の力を振り絞ります。
誰もいない夕闇の浜辺で、息絶え絶えの男たち。
最後は全員オールアウト!

冷えきった身体で民宿「おしなや」にチェックイン。
素朴な民宿といった佇まいですが、内装は綺麗でお風呂も大きく言うことなしでした。

夕方にヒダカさんと宿で合流し、「焼肉屋東貴」で疲れた筋肉にタンパク質を補給。
最後は出来立てのチームTシャツで記念の一枚。

さらに帰宿後、カラダのスペシャリストであるヒダカさんよりマッサージのサービスが!
勤務明けにも関わらず、手厚く施術していただき感謝。
カラダの疑問にも気さくに答えてくださり、日々のケアの大事さを実感。おかげで全員爆睡。

途中雨に打たれながらも、朝9時から17時までしっかりとトレーニングを積んだIRON WILLの一行。
合宿は翌日へと続きます。

※関連ページ
IRON WILL第1回合宿に行ってきました : Day 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です